やたらすずしい

めっきりと。すずしくなりましたね
9月1日いきなりに。
一気に空気がかわった気がします。
一杯お菓子を食べていたので、
太ってるだろうなーと思って体重を計ったら
すごく減っていて
調子にのって その日お菓子や牛乳や焼き鳥やいろんなものを食べたら
おなかを壊しました。
お腹をこわすとお腹イタイだけでなく、全身やられますね。
注意です。
久々なのでびっくりしました。
原因は牛乳の飲み過ぎかと思います。



さて
先日 a-space newnewさんでの展示は無事お陰様で終了いたしました。
お越し下さった方々、そして作家のみなさん、
そしてnewnewさんに感謝です。
ありがとうございました。お疲れさまでした。
アノ場所でお会いすることや展示することはもうないですが
しっかりと覚えておきたいと思います。
楽しかったです。展示させていただいてよかった。
関わらせていただいた数年でたくさんの方々とお会いできて
ほんとに有り難かったです。
感謝&感謝。
心のnewnewさんにも大感謝。
これからもよろしくお願いいたします。






お仕事のペースは緩やかになってきましたが
次のお仕事に突入しています。楽しいおはなし。
そして楽しい音、のおしごとも





でも先日は
何度かヨロヨロになりました。
ほんとになんか・・絵を描くのに徹夜すると、翌日まっすぐ歩けなくなります。
そんなお年頃。 なんか抜けてくんでしょうか。
パソ作業ではそんなには疲れないんですけど
集中力使うからかもしれません。
ぬけがら もしくは灰になりました。
楽しいことこの上なしなんですが、体力が…
そんなこなで一分間ヨガ。の本をもういちど読み直しています。
読むだけ。
ダウンしない為に食べまくっていたのですが
それでも減ってたので何か使ってるんでしょう。カロリー。
確かに描くとき暑いです。クーラーガンガン
ヘッドフォン音量もMAXに。
みみつぶれます。いつか。
ノーミュージックノーライフ
音がないと描けないと確信しました
そして急にサンプラーが欲しくなりましたが
高い・・それなりに
というか、今もサンプラーはサンプラーなんでしょうか。
パソですべてできたりしそうな
仕組み的には簡単な気がするんですが…


と、ヨロヨロになる直前 仕事終わった直後に温泉へまたいきました。
もう、とってもいいです。
露天でねころぶお風呂、が最高です。星いっぱい。虫の声。
また行きたくなってきました。
入った後、足が随分軽くなっていて、どんだけ重かったかとびっくりです。
ビバ温泉。
漢方のスチーム風呂も良かったです。
それでもヨロヨロ。



なんだか今日はおなか壊れたあとで立ちくらみが激しいです。
お昼間は涼しくて爽やかでしたね。
そんな秋。





数日前
「日本刀」といきなり言葉がふってきたので
急にいろいろ探して、欲しいことこの上なしです
模造刀しか買えませんが
それぞれプロポーションに個性があるのがたまりません。
危うく買いそうになりましたが、とどまりました。
引っ越しの時とかに人に見られたら恥ずかしいので躊躇。

なんかそういういきなり降ってくる系に翻弄される今日この頃です。





・・なぜかいま
だいたひかる が降ってきました
どうでもいいのか…




今日朝、NHK ようこそ先輩が 吉田戦車で
ぜったい見ないとと思ってたら見忘れました 気付いたら終わった時間
明日は朝さらに早い8時半から再放送です。
みます。 
動く吉田戦車を見るのは初めてです。

|

5じかん

5じかんあればできると思われる仕事 パソコンでの作業がなかなか手が漬けられず もやっとしております。
出掛けてこよう。(えっ することたくさんなのに)
そうやってクビがキュッとしまらないように今日は頑張るべくお昼寝をしました
全く緊張感がないように感じられるとおもいますが ちょっと切羽つまり気味です。
今日明日明後日が・・うまくいきますように願うのみ 体調を整えつつ。

a-space newnewさんでの展示が始まりました。たくさんの方々の展示。

77名中半分弱の方は、でもよく考えたらお知り合いですね。ご一緒できてうれしいです。
なかなかここまでたくさんの作家さんの展示で、お知り合いの作家さんが多いというのは珍しいです。
newnewさんつながりの方かなり多かったということをしみじみと。ビールを飲みながら(解禁した)
この場所がなくなってしまうのはやっぱり寂しいですね。
個展もさせていただいて、かなり沢山の方々にきていただいて。
感謝しきりです。ありがとうございます。


今回見応えたっぷりで、そしてとても品のある展示になっていました。素敵。
それぞれに個性が、それでいてうるさくならず、美しかったです。
それぞれの作家さんに、さすが、という言葉がでます。

展示の詳細は本サイトの方ごらんくださいませ >更新しました久々に…サボりすぎで


セミのこえも少なくなりましたね。みんな天国へ召された
アリは大喜びでしょうか いまのうちに冬の蓄えを

サイトいじってたら、ファイルがでてきました
2003年、大阪 天満橋の ギャラリーセンティニアルさんでの展示のときに
販売した冊子 トンデモ本             のファイル
冊子にできたのは初めてで嬉しかったのですが
その手間のものすごさに挫折 続編もなく幻の冊子となり
買って下さった方、どうもありがとうございました。
カレンダーとかもそうなんですが、とにかく切るのがどうも…まっすぐできません。
最新作、便せんは頑張ってまっすぐしたんですが、それでも秘かに歪んでるような
手作業は手間、かかりますね…作品描くよりとんでもなくかかります。苦手です。楽しくないし。
今年はカレンダー・・できればいいですが
トラウマになっています まっすぐ切り機でいいのがあったら教えてください
カッターついてる台みたいなのとかいいんでしょうか…スーって切るやつです
裁断機はあるのですが、まっすぐ切れません。切れないのですワタシには。斜めになるのです。
なので基本ハガキとかしかできません・・

8秒が長かったらすみません。一コマ8秒くらいで
そんなこなでとてもはずかしいのですがこちら
妙に画像が拡大されているのは何故 設定のせい…ですね多分
要FlashPlayer 画像すごく悪いです 


17時半じゃまだまだ明るいですね。
冬だと真っ暗です

|

おぼんこぼん

Yagi

修正しません(タイトル)
毎日仕事絵でしたがやっと今日一日お休みになりそうですが
家にかえらねばならなくなり、でも明日からまた仕事です。
絵描き始まって以来の大ヤマでした。のぶ代
かわいい子がいっぱい生まれました。
手伝っていただいた方に大感謝
しかしまだ全部が終わったわけではありません。
まだ生まれます。
一旦、締め切りラッシュは落ち着いたかんじです。

しかし、すでに年明けまで忙しくなりそうです。ありがたいことです。
いいものを残したいと思っております。
今からドキドキ。
どんなものが出てくるか自分でもわからないのです。
文章を何度も読むと色々出てくるものをどう出すか
楽しみでなりません。

の為にも自己メンテはちゃんとしないといけません
と改めて思った今日この頃です。
健全な肉体と精神を
でも昨日は少し飲みましたが  普段飲んで自分がブレたらこまるので水&コーラな毎日です。
絵だとちょっとしたブレも出てしまいます 家に置かないようにしています。わやになるので
先日のアニメのイベントでもアニメーション作家さんと
仕事あると飲めないですよね、な会話を
ですよね・・お陰でミネラルウォーター大好きです。番長失格


今日は久しぶりに部屋を真っ暗にして眠ったらほんとにグッスリ 穏やかな朝
いつもは、夜中に起きても真っ暗だと仕事する気になれないのでつけています。
いつが朝やらいつが夜やらでしたが、一杯眠ると 落ち着きますね イイ感じです。
仕事もリビング兼仕事場なのでいつまでも区切りがつきません。
絵の横でごはんとか。ダメです。
自己メンテの為に10分でも割いてあげるのが良いですね。全然違います。
皆さんも是非 自分の体に時間をつかってあげてください。元気になります。


そんなかんじで
残暑お見舞い申し上げます。
夏が終わる・・どこへもいかないままに
一昨日から昨日にかけてはスーパーへもいけなくひもじい1日でした。
食べたり眠ったりの時間は勿体なくない!と思わねばなりません。健康第一
でもだいたい10分が命取りとかになるんです そうなんです
締め切りへの気持ちとの葛藤


さて

ギャラリー Vieさんでのグループ展、昨日無事終了いたしました。
お越し下さった方々、お世話になった方々に感謝いたします。ありがとうございます。
みごたえたっぷりの展示でした。いろんな作家さんがいろんな思いで作品を
濃い空間となっていました。 お知り合いや初めての方にもお会いできてよかったです。



その後a-space newnewさんの展示作品を持ってnewnewさんへ 出来たての作品を預かっていただきました。
どんな展示になるんでしょう・・両手で目を覆って指のスキマから見るようなドキドキが

a-space newnew 「see you later,maybe」
8/18-20(金土日)      8/24-27(木金土日)
12時30分から19時まで 最終日は15時まで
に1点参加です。
この場所で展示させていただくのもこれが最後・・寂しいですが
描いてるときちょっとだけ変なスイッチ入ったので、うれしかったです。

期間中のイベントは
8/25 19時から サロン・ド・ハタタニ「肉体表現の写真家たち」  参加費¥500
8/26 18時30分から 白井廣美さん アートパフォーマンス
があります。 最後ノ最後のイベント。 よろしければ是非どうぞ。
阪急芦屋川駅からすぐです。3分から4分くらいです。





猫が大人しくしてくれているのでほんとに有り難い けど遊んでやれなくてかわいそうです
たまに作った段ボール箱で寝てくれるので嬉しいです
たまに遊んで欲しくて大暴れします。
でもずっと家なので、いない時よかマシっぽいです。

Nekoneko














少し前に行った某所ではひぐらしがすごかったです
まだ暑中見舞ってない時期だったのに
素敵。

「ひぐらしの声と緑」を 気になる方は 動画 ごく普通です





そしてムシ
Musi_1











だだ漏れ感。







|

ハードルとリンボー

今日は暑すぎて帰ったらへろっとしましたが
冷房で固まりました。 今年は冷房なしで頑張ろうと思ったのに。
暑いとぼんやりしますね。今日は一日頭がぼんやりしていました。
今日はオソブランコさんとThe14thMOONさんへ
オソブランコさんで開催中の「マッチ箱の世界展」
いろんな作家さんが沢山。17人だそうで。ちょこちょこしてて可愛くて面白かったです。
ほしいのも多々。全体にすごくイイ感じの間合いな色合いでした。
こんなに沢山の作家さんの作品がひしめきあってるのに
何故かみんなお互い仲良さそうに見えるのが不思議。
オソブランコさんで展示された方々のの展示だからでしょうね。
参加させていただいたことに感謝です。


The14thMOONさんは入れ替えでした。
ポストカードやグッズ置いていただいてます。なくなりかけのもちらほら。次はイラストレーターさんの展示みたいで
面白そうです。見に行きたいところです。

++++++++++++++++++++++++++++++

着々と 日にちはすすんで
もう日曜日には、a-space newnewさんの 4人展の展示の搬入です。
もうすぐですよ。 17日の次は21,22,23日(金土日)、28,29,30日(金土日)
最終日にはクロージングライブがあります。要予約。


今回の4人展のDMですが、枚数がいつもの1/5ですので、
newnewさんのメールニュースが届いてそうな方や、メールアドレスをお知らせいただいてる方々には
すいません、今回送らせて頂いてません・・。すみません。
アドレスをお知らせ頂いている方への一斉メールでのご案内は、
今日か明日にはと思います。よろしくお願いいたします。
もう手元にも全然ないので、お送りすることもできませんが
インターネットでダウンロードしてプリントアウトできるようにしたいと思います。


実はサイトのほうの設定が破壊されておりまして ファイルはあるのですがFTPのやりなおしが必要で
ついつい後回しにしてしまっています。なんとかせねば。


お陰様で仕事もガシガシ重なってきていまして 
ハードルをいっこいっこ飛ばなくてはなりませんが
 じっとしててもランニングマシンのようにずいずい迫ってきます。
リンボーダンスでもいいかもしれませんが、それは客観的にマトモではなさそうです


相変わらずメールもすいません、ストップし気味ですが、一段落ついたらお返事を必ず
そうやって切羽詰まり感も高まっていくわけですが


本日、お仕事させていただきました、
読み聞かせと遊びの絵本雑誌
学研「ほっぺ」発売です。
「おいしいなぞなぞ」のお話の絵をかかせていただきました。
片山令子さんのお話で、とてもかわいらしい動物たちのなぞなぞです。
なぞなぞは初めてだったので、
どこまで正解っぽい絵にしていいかというところとか
子供と大人の視点も違って、難しかったですが
色々とアイデア頂いたりと、楽しく、いろんな発見があって
作り上げた感のあるお仕事でした。
全体にもとても面白い雑誌です。子供だけでなく大人にも面白い感じですね。
是非ともご覧になってくださいね♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
各方面への波紋が広がる
「ニューミュンヘン100円ビール廃止」
残念です。経営難だそうで
でもなんで経営難になっているのかを。

昔、神戸にあった銀座ライオンはおいしかったです…外気との温度差で適温をきめてました
しかし今はミュンヘンに乗っ取られました。
調べると、1999年に銀座ライオンで100円ビールがあったみたいですね。


銀座ライオンの愛
こちらミュンヘン


ビールに振動はタブーです。
番長は許さない。


|

日曜日には魔が住む

日曜日ってみんなお休みなんですね。
だから静か。
企業もお休みです。
だからって。。だからって。
いつも通り働いてくれてもよさそうなものです。
差があるとか聞いてない&初めてききましたよ。
魔の日曜日
どこも閉まってますよ。
閉まっています。そして早く閉まります。


明日は雨だと良いなあ
と思ったら今日みたく素晴らしく晴れるようですね。
がんばります。
すみません、にっちもさっちも 動けていません。
もうしばらくお待ちくださいますよう
お願い申し上げます。

今日はクーラーを初めてつけ続けました
13時頃からどんどん温度が上がって耐えられなく。
夏至すぎたらセミが鳴くのに
今年は遅いですね。
情熱熱風セレナーデー
と歌いたくなった午後でした。
そんな マッチ箱の世界展 は開催中です 2点出展
オソブランコさん


アニメーションスープさんのイベントのチラシも届きました☆
どうもありがとうございます。
神戸中心にビラを配る予定です。
7月30日(日)
アニメーションスープ上映会
〜おのみち→十三ゆき〜

予約受付中!
是非ともこの機会お見逃しなく〜


壊れてきつつ。
マラソンは始まったばかり。

17日は、4人展の初日です。
イベント盛りだくさんなので、是非お越し下さいね♪
レア。。レアです。 このメンバーが集まる空間がすごいです
a-space newnewさん
17日以降は、金土日、金土日、のみの営業となります。
17日は海の日です。お休みです。


腰が痛い。

|

アルジャーノン

継続3日目 明日はもうサボりそうです。
練習を始めてみました。ピアノ
って地べたに置いたまま、弾いていますが
何故なら土台を組んでないのと、重くて1人で持ち上げられないからです。60キロ。
なのでペダルは踏めません。そして廊下です。
ぜんっぜん指が動かないのに驚きました。
これを速くで弾いていたのか!と思うとガックリします。
昔弾いていた曲は耳で覚えているので、比較してしまいます。
15年もサボるとこうなりますか。
遠い目になってしまいます。
考えたら15年続けて、15年サボって ちょうど半分です。
一番ガックリしたのが、ド、と思っていた音がレ、でした。
音感がもう全然ずれています。
なので音を探すだけで精一杯になっていますが
練習している間にどんどん動くようになっていくのがすごい楽しいです。
何故か頭がスッキリします。音が重なるのが気持ちがいいです。
しかもびっくりしたのがキーボード打つと随分軽く感じます。
相当指力がいるようで。指筋がつきそうです
集中力の訓練になりそうでいいです。頭がぐるぐるしました。
ということで毎日練習しようと思います。とりあえずドの音を覚えてるまでみっちりと。
色々感じましたが
指遣いとか、ありえない感じのものがあったり(数字がふってあるものがあります)
つながったフレーズなのに、5→5 とか(小指→小指です)
3→5なども沢山(中指→小指です)
無理矢理やな。とツッコミながら弾いています。
自分の指が久々に男前に見えました。ぐわっとしています。
でもこれは一体?な前振りな変な和音で何度も確認して合っているので
とりあえず次のフレーズを弾くと絶妙につながってすごく綺麗だったり
作った人はすごいなあと 改めて  そういうところが好きです。
作れやしません。

合間にちょこちょこ弾こうと思います。いいもの買いました。
ブーニンさんは元気でしょうか。あんなに人気者だったのに。


指の力が足りなくて、
先生に指をギューて鍵盤に押さえつけられたりとか
そういう思い出も一杯蘇って面白かったです。
ピアノの先生は基本的に怖いです。
スタニスラフ・ブーニン・プレイズ・ショパン・アンド・ドビュッシー

|

戻りました

というわけで戻りました。
サーバー移行の時期とかぶってしまったので
なんかもう、サイトやらメールやら全部設定変更でてんやわんやです。
やっと整った…でしょうか。マニュアルサイトが文字化けして使いにくいったらないです。
言語変更したらログインからになったりで。Macサポート外です。
思いがけないプレゼントに感謝感激
ありがとうな一日

帰ってきてすぐ動くぞーと思っていたら
ごはん食べてすぐ睡魔に襲われ爆睡
パーマをかけにいこう!!!という夢でした。
どんな夢やねん。 
ですが、しばらくめっちゃ乗り気でパーマをかけにいくつもりでした。
数カ所あったのですが、今考えると美容室ではありませんでした。
パーマをかけろ、な啓示でしょうか。
意味がわかりません。...あ、 わかりました今!!!そういうテレビを見たからでした。
なーんだ。
そういえば
旅行先は美容室だらけでした。朝イチから開いてない店が沢山でしたが
美容室だけはイッパイあって、あいてました。
お客さんも朝イチからパーマかけたりしてました。
いいな金髪。肌の色もとっても違うのがびっくりです。真っ白。
人差し指でギューと子供のほっぺを押したいかんじでした。
透けるような肌とはこういう肌をいうのですね。
日本人は黄色人種なことにショックです。
こんにちは。て言ってくれる人もたくさんいて
いい国でした。
入国ではんこ押すところも「こんにちは」て返事するまでこんにちは責めです
ジャイアントな人種で日本人はミニサイズな印象です。
寒すぎで、観光といえど、何をみたかは具体的にはありません。
凍った海は初めてでした。
生まれて初めて教会ってところに行ったくらいです。
あと、かもめ食堂。
おもいきり映画みてません。
ギャラリーもすごく多かったです。
ひえーて感じだったりもしましたが
首都、な割にコンパクトで地味な印象でした。


神戸は桜は満開ですね。いいかんじです。
明日から仕事します。今日はサイト業務&サイト仕事オンリーで
鼻の調子が悪くて、危険信号です。
風邪だとおもいます。ギリギリセーフかアウトか、なところかと。
もう薬がきかない感じです。飲んでもいっしょ。


帰る予定の日も間違えてたので
なんかもー、ですが
明日からがんばります。
紙!!!
を買ってきます。

ところでサルミヤッキって最悪な味でした。
今考えると買えば良かったです。
はい、って普通に渡されて口に入れたらもー・・・
この国の人はどういう味覚を、と思いました。
てくらいに買えない品ですが、たくさんバリエーションもあってイッパイスーパーで売られてます。
ありえません。
グミなんです。真っ黒の。
最初は塩味です。血圧を上げる効果があるらしいです。
あともー気持ち悪い薬くさい、甘い、塩辛い、
知らずにひょいっと食べてテンションが下がりました。
今ググってみたら
有毒物質が入っているため、外国では買えない!?
とか
ほんとですか。
てか塩味が食欲を萎えさせます
それより
この国はグミだらけで、それがすべて黒かったです。無理。
ひとつも買いませんでした。そんくらい無理でした。
ナイです。
生まれて初めてな体験かもしれません。
亀ゼリーのほうが大丈夫です
Sal

他に未体験ゾーンは朝食の酢でしめた魚ですが
甘かったです、あとシナモンがかかってました。
それなりに新しくておいしい感じがしました。
パンも、普通の砂糖かかったパンに、アニスシードが混ぜてあるようで
スパイシーな独特なフレーバーでした。
寒い国の工夫でしょうか。

食、という意味では衝撃的でした。
文化的にはんー。な感じでした。
いい人ばかりで治安も良くてマッタリでした。
ただ、寒かったです。とっても。
向こうはそろそろイースター。
ひよことたまごとニワトリとウサギだらけでした。かわいい。

|

スズムシの幽霊

炊飯器を購入して、炊いてみています。
IH炊飯ジャーです。
ちょっと堅めに炊いてしまって後悔中で
しかも大量に炊いてしまったので、チャーハンとかにしています。
明日はゴーヤーチャーハンにします。
味噌炒めぽいチャーハンとかどうかと思ってるんですが
ゴーヤに味付けをしっかりしたほうがいいかもしれません。
すべて予想です。
って今豚肉を買うのを忘れたことに気がつきました…
何か忘れたと思ったら。
納豆を入れてフォローすることにします。
ゴーヤーと納豆合いそうなヨカンです。


そんな炊飯器は
数分おきに
ジー  ジー
という音がします。
夏の終わりのスズムシの声みたいです。
微妙に綺麗な
スズムシは最後のほう、羽もすりきれるのか、
ジジジ、ジー という声になります。
いっときスズムシが死んだあと、まだ声が聞こえる気がして
幻聴な感じですが
それがなくなったら炊飯器が幽霊です。
今年はスズムシ飼うのやめるかもしれません。
スズムシは大きくなってからより小さいほうが可愛いです。
脱皮します。

ちゃんと寝てなかったので、寝たら夢を一杯見ました。
やっとなんとか
おかげで行きたい展示に全然行けなく。ほんとに残念…
なんかめまいな状態で、あれあれ、という感じです。
ちょっと気分がすぐれませんが
夢ではユリの花と、また鹿が出てきました。
といっても絵でしたけど。写実風です。
出たり消えたりしてました。
テレビで どうぶつ奇想天外がついていたせいか
さかな君が関係する夢だったのが微妙です。
高くつもったゴミの山の中で
空き瓶の中に、ちいさいカサゴがいました。
昔風の映像でした。

そして普通に夜眠った時は
また飛行機が落ちる夢を見ました。
結構よく見る夢です。
でも戦闘機で5機でした。 濃い緑色の機体ですがステルスのような形です
いつもは割と旅客機です。
3機は空中で撃たれて爆発しましたが、2機のうち1機が下へ落ちて爆風がきました。
必ず、この夢をみると、爆風が来るのがパターンです。


展示終わりから色々出かけたりもして
おめでたかったり、不思議だったり、楽しかったり、ひきこもりだったり、
濃いでした。
どうやらちょっとくたびれた感じです。
くしゃみが止まりませんが、風邪でしょうか。
って見たら
先日の日記にも同じ事が
周期的に来てる感じがします。
頭もうすぼんやり痛いです。

先週、大学院出てからずっと講師で使ってもらっていた画塾を
終わりました。
長い間、どうもありがとうございました。
毎年毎年受験でしたが、沢山色んな人たちと知り合えて楽しかったです。
教える仕事は他にも非常勤や専門学校で講師したりもしましたが
ここで長く続けてこれたのはみんな仲良くしてくれたからで、
色々楽しかったり、有り難かったです。  頑張って下さい。
そんな頑張らなくていいですが。適度に。
無理はいけません。

ここの講師の仕事が土台だったりしましたが
こっから土台が外れてしまいますね。頑張ります。適度に。まったりと。

画塾はまだまだ営業中です。是非。


もう4月ですね。4月は盛りだくさんなので体調を整えようと思います。


| | コメント (2)

展示は無事終了いたしました

お陰さまで、
神戸・住吉での展示が無事に終了いたしました!
お越し下さった方々、
ギャラリー関係の方々、
ハガキを置いてくださったお店の方々、
お話の絵に関わってくださった方々、
ご連絡下さった方々、ご協力下さった方々、
制作から沢山お世話になった方、
本当にどうもありがとうございました。

吹雪だったり、雨だったり天気がよかったりと
春らしいお天気といえばお天気でしたが、
そんななか、お時間さいてお越し頂いてどうもありがとうございます!
お会い出来なかった方も沢山でしたが、
この場をお借りして、御礼申し上げます。
ありがとうございます。

今回ハガキ送付がパソコン混乱でどなたへ送ったか把握できない感じで
送らせて頂けなかった方もいらっしゃったと思いますが
これに懲りずまた遊びにいらしてくださいね。
よろしくお願いします。

一昨年のニット作家さん、
昨年のフェルト作家さん、と続いて
今回は木工の作家さんとの2人展でした。
普段はじーっくりと見る事がなかったりする作品に触れて
色々勉強になるところがあったりで、
木は動物と違って堅いものでしたが、
やはりもともとは生き物だったわけで。
描いている紙も、元は木ですね。
そういう事を考えると面白くて、
素材のもつ温もりを感じる、良い展示だったと思います。
昨年、一昨年も暖かい素材でしたが、そうではない暖かさがあった気がします。
またお越し下さった方々もご感想などありましたらお聞かせ下さいね。

ほんとうにどうもありがとうございました。

次は6月、大阪・北堀江
オソブランコさんで 約一ヶ月の個展です。
http://www.osoblanco.jp/
よろしければ遊びにいらしてくださいませ。


ーーーーーーーーーーーー


オソブランコさんは
今東京のお店で展示中です。
「おとぎの国のオソブランコ」展
アリヴェデパールさんにて
http://www.arrivee-et-depart.com/
雑貨制作されてますがとても素敵。
東京方面の方、オススメですよ。
どこにもない個性的でいてオシャレな雑貨を作ってらっしゃいます。
線画を元にした素敵(料理の仕方が!)な、がま口も作って頂いてたりしてます。
そちらもアリヴェデパールさんでご覧になれるかと。思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しばらくはゆっくり…と思いますが
することが山積みだったりです。課題がイッパイで。
お仕事も有り難いことに。
とりあえずは、たくさん洗濯したいです。
美味しいお米が食べられるように、今日、IH炊飯器を買いました。
今週中には届くはずです。

なんか微妙な体調なので
花粉症?とも思うのですが、毎年なので花粉症かもしれないですし
風邪かもしれません。
ちょっとの間は おいしいもんでも食べて養生します。
展示中はどうしても不規則になってしまいますね。
今、十数年ない軽い体重です。それでもスリムでないですが(笑)
というか見てもわからんですが。
体力ないと困るんでモリモリ食べます。
お会いしたときムチムチになっていても、暗黙の了解でお願いします。
運動をって話です。


野球日本が勝ちましたねー。
普段野球見ない私も見てしまいました。
次は決勝。キューバ戦は21日ですよ。
春分の日です。
昼間が長くなっていくんですね。
眠いです。そして紫外線に注意です。
今日は天気がいいですね。
もう夕方です。

鹿が集団で出てくる夢を見ましたが、今考えるとトナカイみたいでした。角が。
・・と鹿せんべい飛ばしのイベントのニュースが。 予知夢ですか(違)


昨年の展示の様子も含め全然アップしてないんですが、
ぼちぼちしていこうと思います。
って前もいいましたけどね♪

| | コメント (0)

子猫の絵

を昨日描きました。
あるだけでそこにいるような絵なのですが
背景をどうまとめようとか、が難しいです。
自分の中の気持ちはもうこれだけでいいと思うのですが
展示する時の事を思うと色々考えてしまいます。葛藤中です。うーん
綺麗な絵ではないのです。
綺麗にする必要はないとは思うのですが
ただのイメージ不足なだけかもしれませんが。この広がりを大事にしたい気がしてならなく。
まとめるのはこうしよう、という案も固まってはいるのですが
やってしまうと、自分から離れる気がします。
見る方は喜ばれるのかもしれませんが…
3月展示にはよしたほうがいいのかもしれませんね
しばらくそばに居てもらうかもしれません
となると居なくなると寂しくなる気がします。
すでにちょっとそうなってますが..
だしで、もう一枚、描こうかなと兄弟を
やっぱやめ、と思ったらダメですが
猫が3匹に。

HPの方が全然更新されていないのですが
展示が3月3日、13じより開始です。
ギャラリー心、にて17日まで
土曜日はお休みですのでご注意下さい
http://www.geocities.jp/galleryxin8/
木工の作家さんとのジョイントです。
タイトルは
「Melantini -nature essence-」
コノハチョウ、の意味です。

期間中
3月5日は私のワークショップがあります。
15時より、木にペイントする動物マスコットを作ります。
詳細は上記HPよりご覧くださいませ♪
道具などすべてこちらでご用意いたします。
お茶とお菓子、材料費込み 2000円 ギャラリーまでご予約おねがいします。
ギャラリー心 電話/FAX 078-843-4108
メールフォームは ギャラリー心HPにあったりしますので、そちらよりどうぞ。
ご参加お待ち致しております♪
2匹制作の場合は ご予約時にお知らせいただくと助かります。


次の週は木工の鈴木さんのワークショップで
カレーおさじを自分で削るワークショップがありますよ。
ご興味ございましたら是非。

自分のHPをさっさと更新しなくてはー。
ハガキも出さなくては。ては。
DM送付ご希望の方は、
メールフォームにてお知らせ下さいませ。

昨日は重曹のすごさを思い知りました。
以前から持っていたのですが、持ち腐れていました。
油ヨゴレにものすごい威力を発揮しますね。
もうびっくりしました。吸い込む吸い込む。
塊になって、ポイ。で終わります。
磨き粉の代用くらいにしか思ってなかったので感動でした。
ビバ重曹。
しかも自然に優しく口に入れても無害な重曹。
ってベーキングパウダーって重曹でしたよね確か。
なんか本も一杯出てますね。
一度読んでみたいです。

重曹徹底使いこなしアイデア212

フラワーレメディですが
お試しでという機会がたまたまあったのでやってみました。
なんかカウンセリングが必要みたいで、
それがちょっと…で
どういう症状に、はコレ、というので処方するので
お試しに、な感じでは難しそうな。
無理矢理悩んでる風にされるのが何でした。
機嫌よーにしてるのに 病人にされる感じがして。
深い悩みのある方にオススメぽいです。
人に相談したくない派にはオススメできません。
色々混ぜて作ってもらいました。
効いているかは謎です。うーん。効く方には効くのかも。
でも世の中に不思議が一杯なのには驚きます。

ノートパソコンをそろそろ修理に出さなくては。
どれだけかかるかもわかりませんが
サポート内の症状が現れてはや…ですが
それ以外に昨年12月に立ち上がらなくなった事もあってか
非常に不安定です。
その時は、ピー、なんて音が。
ありえないっぽいです。
なので入院させたいと思います。
でもこれから忙しくなるので、ないと困ったりして。

|

より以前の記事一覧