そろそろ春です。

Ikanago
神戸の春の風物詩?
もうすぐ春です。
というかいかなごはまだ来てないです。

はやく暖かくなるといいですね。
花粉な方には憂鬱な春でしょうか…

今日は勉強です。が仕事も…
明日は月に一度の
JAグリーン大阪さんの「Forest」表紙絵の入稿です。
東大阪市の地域密着型の情報誌です。
農作物情報なんかもあります。
でも読んでて飽きないのが不思議です。楽しみにしてしまいます♪
フォレストでお世話頂いているデザイナーさんに先月ダイコンを頂いたのですが
それがとっても美味しかったです。大根も抜かせていただきました。
ねっこにミミズが居たのがすごい!!
いつもお世話になります。
さて3月は何の絵を描きましょうか・・


・・っていうか
30キロまで!? >エクスパック
なんか…入れ物が破れそうです

| | コメント (5)

明日は節分

F

明日は節分です。
インフルエンザ流行っていますが今のところ風邪気味な以外は普通です。
電車に乗るとき、スーパーへ行くときはマスク着用です。ゲホゲホ言ってる人がいると気になるので…
今やられると困ります。って予防注射すればよかったですが、怖いです。

先日
お尻足踏み、というのをやってたのですが
効果あるのかなあと思いつつ、なんか普通に講師の仕事とか、
歩いたり、走ったりとかしてみたら
身体の中心がきちんと取れてる感じで、右足の体重のかけ具合のぐらつきがないんです。
気がつかなかったのですが、どうも右足が不安定みたいです。
効きます。お尻足踏み。 お勧めです。といいつつサボっていますが
サボっていたら、何か、右腰から足の付け根が、よーく気を付けているとしびれている感じがします。
慢性的におかしいみたいで。気がつかなかったみたいです。痛くなくなって、やっと気がつきました。
右足が左足より少し大きいのですが、痛い靴はより右が痛くなったり。
あと足だけ利き足は左だったりで。なにかと左右のバランスが悪いようです。
身体にもちっとは構わないとだめだなと思った今日この頃。徹夜とかしないように仕事したいものですが。
してしまいます。
することが全然片付きません。白装束で滝に打たれてきます。

明日は節分ですね。
各地の神社では豆まきイベントが行われそうです。
神戸では生田神社 タレントさんなど来る事があったり。過去にシンディーローパーが
ttp://www.ikutajinja.or.jp/regular/gyo_9.html

湊川神社
http://www.minatogawajinja.or.jp/setsubun18/index.htm
なんかくじ引きとかあるっぽいですね。弓を引いたり本格的だったりです。
ジュースやサラダ油が当たります。

長田神社では
古式追儺式がありますね。
http://www1.neweb.ne.jp/wb/jinja/html/tsuina.htm
朝から海岸で鬼がみられるかもしれません。
イイ鬼のようですね。なまはげ、おしらさま、もイイ鬼だったですか。

行くか行かざるべきか、どこへ行くか、迷います。
寒そうです。

豆まきで歳の数だけ豆を食べますが
ちょっとさすがに多くなってきた感じです、ようけです。
今年の恵方は南南東、みたいです。巻き寿司を明日は食べようと思います。
イワシも焼こうかと。というのを知らない人一杯ですが、昔からなんでしょうか…
イワシは頭をひいらぎにさして、玄関先に、とかききます。
本来なら猫の誘惑ストリートになりそうです。


映画版デスノートの配役がまだで気になって仕方ない毎日です。

3月のDMもまだできてません。滝に…

* A9

| | コメント (2)

ゲッツマッツ

D1000148
パニクっているところです。
エンジン全開な感じですが
夕方までに仕事を終えないといけません。
終わるのか。終わらせなければ。

昨日花を買いました。
鉢はあったのですがここのところ切り花を切らしていたので
ちょっと多めに買ったんですが
花の威力は凄かったです。目からウロコ。
って自分自身でなく、モノ、になので気持ち悪い話なんですが
今年は花を切らさないようにしたいと思います。

フラワーレメディーとかホメオパシー、アロマテラピー、など
植物療法がありますが
フラワーレメディーが今ブームとなりつつありますか。
お花のエネルギーが、とからしいです。
ホメオパシーはドイツ、フラワーレメディーはイギリスみたいで
中身もちょっと違うぽいですね。
サクッと読んだ程度しかないのですが
エネルギー、とか。よくわかりませんが
花だけでなくいろいろありそうですが、効くんでしょうか。
花は特別?ってところが謎ですが
そんな最近は癒しブームな気がします。
アロマテラピーはかじってそのままです。
がオイルは使ったりしています。
お世話になっている芦屋の
ディ・エステガーデンさん   http://www.therapie.jp/  では
フィトテラピーをされていたり スクールもあるみたいです。
ご興味のある方は是非。
10月30日のイベントも上のサイトに載せていただいてます。展示させていただいて。
あずけさせて頂いてたうちの2羽の鳥の絵が
ディ・エステガーデンさんのお客さんの元へ最近旅立っていきました。
仲良し2羽の鳥大事にしてあげてくださいね。
ずっと預かっていただいたままうっかりしてたんですが(汗)すいません。
鳥の生みの親はかなりの大雑把です。

花は摘まれても綺麗に咲くのが不思議な。
悲しそうでもなさそうです。
別組織なんでしょか。根っこと葉っぱと花と茎は違う人なんでしょうか・・
・・・。
とか言う間に
絵を描きます。

保温性のあるコーヒーメーカーをゲットしたので
何度もお湯を沸かさなくて助かります。

明日も忙しそうです。ハァハァ。


bodum COLOMBIA コーヒーメーカー 1.0L 1308-16


| | トラックバック (1)