« 夢のせかい | トップページ | サーバーメンテナンス中 »

蝶と荘子と猫と夢

Light
一ヶ月もあけてしまいました。
いきなりですが、メールが現在使えない状態です。サーバーメンテナンスがいつ終わるかわかりません。。
送受信、共にできていません。ホームページも開かないんですね。アメリカンなサーバー。
レッドホットサーバー。チリペッパーみたいな。
後編の歌はどうか。 
と思うデスノート。
やっぱりテレビでやることになってほくそ笑む今日この頃(しかも藤原風に)


一ヶ月の間に何をしたかというと色々沢山のようで沢山でもないようで
かなりの時間家に居たような、遠出もしたような。
若沖の前まで行ったのに、見れないみたいなもどかしさ。
雨も良く降りました。
お仕事の文章につけさせていただく絵について考えてたらエラいとこまで来たような。深い深い。
どこから来たのかわからないようになるほどな。ちょっと行きすぎました。戻ってこないと。
多分ほんとは簡単な事なんでしょうけど考える事で幅が出るかとは思います。
以前は全く考えなかった&考えても出るものは直感には劣る、と考えてたんですが
最近容量の広さになるのがわかってからはよく考えるようになりました。
全然容量ナシ。でも判断は表面でOKな感じです。

そろそろ答えを出さなければと思いつつ、お待たせしてしまってたり。感謝です。
考えたら課題が一杯だったなぁと改めて。何も本当に考えてなかったのが赤裸々。
お仕事を通じてこういうことがわかるということは本当に有り難いことです。


そんなこんなで
すっかり寒くなったかと思ったらちょっと暖かくてこれが本当なのかそれともちょっと暖かいのか
よくわからない今日この頃ですが、
そろそろ外に出たい感じです。ずっとひきこもり。
先日はご来客。で外でもつ鍋。店は数年ぶり。
一通り脳トレ。
猫が人見知りするのが何だか新鮮。知ってる人と知らない人をちゃんと認識してた。
もっと割と適当かと思ってたのでちょっと驚き。不特定多数化しやすいかと思ってました…
しかもかなりの怖がりのはずが、割と緩和されてる感じでした。慣れるものかーと。

…あったこと覚えてることをつらつら書くので

先にお知らせを
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

☆技術評論社さんから「ほのぼの年賀状素材集 いのししどし版」が発売されました。
今回も見開きで5点、お仕事させていただきました。

今回もコラボ。デザイナーさんとデザイン案から関わっていただいております。
史上最強のデス8月にヒーヒー言ってたので今回もまた助けていただきました
ありがとうございます。超感謝。命拾い。お陰で寿命が延びました。
そしてとても良い勉強になりました。楽しいお仕事でした♪


ほのぼの年賀状素材集 いのししどし版


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

そして
学研さんから 「プリン 11月号」
で「真っ赤な秋」の絵を描かせていただきました。
まっかだな〜♪の歌ですね。落ち葉で遊ぶクマ、キツネ、リスたちの絵です♪

ただ、この本は、一般の本屋さんには置いてません。。すみません。
また展示などではこういった本も置かせていただきますのでいらっしゃった際にはご覧になってくださいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いずれも編集の方々にはお世話になりました。どうもありがとうございました。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

先日、無料冊子「ぱど」の取材をしていただきました。
なのに雨。前日より雨。
とても近所の小山な公園だったのですが、とても坂です。
雨で坂&暑い。な取材で。大丈夫かしら写真と。いいですけど。
雨の中こんな神戸の山の公園までいらしてくださったライターさん、カメラマンさんに感謝。
ライターさんのお話が面白かったです。のらタヌキがエサを食べに家に来るという話で…
数年前はその公園の近くに住んでいたんですが、そういえば猫をタヌキが追っかけてたような。
雪の日キツネも死んでたり。大分前ですが。
割と都会だと思うんですが、神戸は山が近いから一杯いるのかもしれません。
逆に京都に住んでた時はそういうのを見なかった気がします。
大阪(地元)京都(5年間>学生)神戸(10年くらい?)ですが
神戸は長い割に、あんまり神戸は愛着といった感じがしないのは
微妙に大阪に似てる感じがするからでしょうか… もっと山とかなら違うかもしれません。
でも便利はダントツですね。ホームまでダッシュで5分。

「ぱど」は 大阪の 京阪北版での取材となりました。他の地区とは内容が違いますので
この地区の方、見かけたら薄目でみてください >薄目?
11月くらいかなと思います。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ここのところ、もうちょっとでそこに行けるのに行けない感、が とても。何だろう。
考えないといけないことが一杯ある気がします。>で片付けようとする感じがイカンかと思いますが
しかも何かここのところ回転がおかしいのが気に掛かり。動かねばイカンな事なんだと思いつつ
今日もひきこもり。煮ます。スネを。圧力にて。
というのは
最近圧力鍋を買いました。
何を作ろうかと…思いながら買ったお肉。スネ肉。
外食など行ったりして、まだ煮られていません。
とにかくはやく煮なければ。賞味期限が。
洋風でなく和風にします。とりあえず。
煮ものの季節、これから楽しみでもう。野菜&お肉バンザイ☆
煮まくります。といっても圧力なので時間はかからないのが素敵*
箸で崩れる豚肉だなんて。素敵じゃありませんか。

あぁDM DMDM。DM。
そろそろです。DM。
というより10月頭にはできてたハズな。
すみません;


個展は11月27日(月)から12月9日(土)まで 日曜はお休みです。
次は神戸、元町です。
ギャラリーVieさんスケジュール
日付違いますが、27日だったと。思います。曜日が月曜です。
荒井さんと福田さんに挟まれ、プレッシャー。
どっちも激しく見たいです。
今までで一番いいものになるようにイメトレします (イメトレか)
蛇口は広いほうがいいです。そんな感じです。今のうちに広げます。
それよりDMとタイトル。
でもお仕事もうちょっとバリっと答えを。


あと
今メールが使えないのもなんですが、
携帯電話の調子が非常に悪いです。
一ヶ月くらい前からずっとですが、電話がノイズで大変な事があります。
かと思うとそうでもなかったり、日によってコンディションがまちまちですが
そんな感じでご迷惑をおかけしています、すみません、、ノイズすごくて

新機種待ちをしてたんですが、待ちに待ったらショッキングなラインナップで
そろそろ観念しようと思っております。
来月頭には新しい携帯になる予定。 >遅い
悔しいorz   発表が6〜7月だったのに
番号ポータビリティ。変える方いらっしゃるんでしょうか…
携帯のメールアドレス変えるのも面倒といえば面倒ですね。
アップルの携帯はまだですか。


最近一階上の階段に登るとより見渡せる事がわかって
夕方は赤くなり始めると非常階段で見物です。
噴火っぽい夕陽。
Yu

|

« 夢のせかい | トップページ | サーバーメンテナンス中 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事