« やたらすずしい | トップページ | 蝶と荘子と猫と夢 »

夢のせかい

Rabi

ここ2日ほど、風邪なのか寝込んでおりまして、
メール等々、お仕事もお待たせしてしまっていてものすごく恐縮な本日です。
おねしょの絵本もぼちぼち、、考え込みすぎてはいけないかも。
いろいろ考えて手が止まってしまっています。
締め切りも迫ってきました。
体が資本ですね。ほんとに。

DM制作のお仕事…というより入稿作業を主に。
デザイナーさんに手伝っていただき毎度ながら感謝。
秋は展示が盛りだくさんですね。芸術の秋。

お仕事でお世話になっている
芦屋の  ぎゃらりー藤さんが10周年 おめでとうございます。
10年。。すごいことですね。
いつも陶器など、個性的なセレクトで展示されています。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


沢山眠ったので、夢をいっぱい見ました・・怖い夢とかはないんですが
変にリアルなのがおもしろいです。
2センチ角のチケットみたいな紙に、ますだおかだ と書いてあって
それが2枚。あったり   >夢だから意味不明です
夜、でも出てましたねテレビ どうでもいい予知夢です。
日常に近くはあるんですが、なんか楽しかったり。
起きて、
体があるからもう起きたくない。とか変に思ってしまったりもして
体が痛かったので、なんか体がめんどくさく感じてしまいました。
夢でも体はあるんですけどね 髪がでも長かったり。多少違ってますけども
夢でもいつもどおりな感じです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

水を購入しました沢山。
いつも飲んでるのですが、家まで買って持って帰るのが大変なので、注文しました。
まずは奥須磨の水マロッ という水
それと温泉水99 という水
マロッはまだ飲んでいませんが温泉水99は、口当たりがとてもよくびっくりします。
飲んでないみたい。
分子が小さいみたいで、しゅっとなくなっちゃいます。後味もナシ。
水に後味があったのか!と思うくらいです
でももう片方は
マロッて名前が微妙です。
ッ の必要性。
水が飛び跳ねる印象?
サイトでは、飲み口がマロやか  離宮公園の近くなので、公家の麿 、をかけて
高校一年生のお嬢さんが命名されたそうです。
マロッ。

コーヒーをまだ淹れてないので、美味しい水でコーヒーをトライしてみます。
美味しいお米も炊けるかも。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

展示もいかせていただいて
いつもお世話になってる作家さんたちの展示でしたが、やっぱりその姿勢と技術に脱帽。
今一歩下がっている状態なので、特に感じました。
最終日ですごい人人人で沢山の方々にお会いして、嬉しかったです。お知り合いも、初めての方もたくさん。
お疲れさまでございました。ありがとうございます。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

夏くらいに仕事させていただいた、
教育画劇さんから、完成品の紙芝居を送っていただきました。

「みぢかないきもの なまえの由来紙芝居」
6巻セットのうちのひとつで、
猫はなぜ猫というの?というお話です。

こちらです

他のタイトルもとても気になります…どんなお話でしょうか。。

今回、線タッチで描かせていただきました。
ちゅうちゅとちゅうた、がとってもカワイイ子たちで、とても楽しかったです。
子供達がよろこんでくれるといいなぁ  と
担当さんどうもありがとうございました。
7月の4人展でご一緒の山口マオさんと同じ担当さんで、いろいろ重なってます。
市居さんともそのあと少し近くのお仕事させて頂いたりと、
不思議な感じでご縁が。 ありがたいことです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

このごろは100%ちかく、子供さん向けのお仕事をさせていただいています。
最近では、年賀状だけちょっと違った感じですが、
子供も好みって大きいですよね。私はすごく大きかった気がします。
子供には子供らしい絵を、と思ってしまうといけないかと思い
いいものを、と思っています。 
乳児や幼児になると、身体機能的に 見える形、色、も制限があるので
そのあたりが難しいですね。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

メールのお返事が相変わらず大変遅れてしまっていますが
しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。すみません;;
夏ちょっとハードだったので、ほんとにボチボチ、な感じです。

朝夕ほんとに寒くなってきましたが
皆様もお気をつけられますように。
今日はリハビリ。の意味でも更新。
マロッ。


CM木村拓哉が最近多いです。

秋は炊き込みご飯が食べたくなりますね。


エスオーシー 温泉水99 2リットル ペットボトル

|

« やたらすずしい | トップページ | 蝶と荘子と猫と夢 »

おしらせ」カテゴリの記事