« 展示今日含めあと2日 | トップページ | おぼんこぼん »

ふってくる

突然おかしな言葉がふってくることがありますが
だいたい昔ものです。
屯田兵
やら
ハムラビ法典
とか
急にふってきます。なんでしょう。




そんなこなで
梅雨も明けたか明けてないか、テレビみてなかったのでよくわからない今日この頃
多分晴天続きなので明けてますよね
衛星画像でも前線の雲がなくなってます。明けました。
暑中お見舞い申し上げます。
でも昨日はテレビを見ました。ハチクロでした。
あんまり…

*********************

4ninten


まずは展示ですが
お陰様をもちまして、
a-space newnewさんでの
四人展、無事終了いたしました。
お越し下さいました方々、関わってくださった方々、
作家のアキノさん、市居さん、山口さん、そしてnewnewさんに深く感謝いたします。
ほんとうにどうもありがとうございました。
見応えたっぷりな展示で私もおすすめでしたので、沢山の方にご覧頂けて嬉しく思います。

少数のグループ展示は2回目・・荒井良二さんが選んだ12人展以来だと思いますが(3回に分けて展示)
今回は大先輩ばかりで、いろいろと発見などもたくさんあって、
展示の中でもかなり印象的な展示になりました。かなり。
原画の力にびっくりというのもありましたが、同じ空間に展示させていただいて、
また自分を発見できるようなところもあったり、とても面白かったです。

ライブペインティングも、1つの絵を4人で描くことで、
それぞれの個性というか、持ってる感じが受け取れるのが楽しかったのと
でもライブペインティングもそうなんですが、お話も役割分担が自然に決まっていて
私は安心して参加させていただいた感じでした。大きいところから全体を見る役、進む役、くっつける役などなど 
この4人で自然とうまくそれぞれが融和しようとしたその場自体が素晴らしいと思いました。
それに、この展示が実現したことがすごいです。お疲れさまでした!!
お世話になったnewnewさんにも大感謝です。
Event




どうもありがとうございました。










***************

7/30の
animation soupさんの上映会も
無事大成功をおさめまして、
たくさんの方々にご覧いただき、ほんとうにありがとうございました。
原画の展示と少しですがグッズの販売もあったので
展示終了後に向かわせていただいたのですが
もう入らないくらいにたくさんのお客さんが…ぎゅうぎゅうでした。
席がたりなくてイスが大量に使用されている状態で、
入り口から立ち見で観るかたも。
ので作家さんや私も途中からしか観ることが出来なかったのですが
内容も質がとてもよくてたっぷりでしたし、ライブもとてもよかったです。
たくさんの方々にご覧頂いたことを嬉しく思います。
ありがとうございます。
そしてお世話いただいているスタッフであり作家の方々、参加作家の方々にも感謝です。お疲れさまでした。
今回ご覧になった方も、なれなかった方も、
また次にみなさん 是非お越し下さいね。


Geisya2










***************

展示終了がもうひとつ

オソブランコさんでの
「マッチ箱の世界展」も 無事終了いたしました。
ご覧になって下さった方々に御礼申し上げます。

この展示も好きな感じの雰囲気のある作家さんの作品ばかりで
心地よい時間が流れる感じの展示だったと思います。
少し見るではわからないようなちいさい事がじわっと大きくわかってくるような
そんな作品がちいさく詰まった5周年のかわいい展示でした。
次の展示も楽しみです。もう明日から始まりますね。

オソブランコさんでは雑貨屋スタンプラリーvol.7がスタートがしています。
fooさんとカナリヤさんとオソブランコさんでのスタンプラリー。
期間中、3店鋪をまわっていただくと、買物の有無にかかわらず
先着100名様はかわいいグッズがもらえるようですよ。
ぜひ3店舗まわって、もらってきてくださいね


***************

そして

グループ展が1つ始まっています。

7月31日(月)〜8月12日(土)  *** 8/6はお休み***
Gallery Vieの公募展
「TWO SIZE 作品展   
    〜as you choose」

8月6日はおやすみです。
一枚だけ展示ですが、82名の作家さんが展示です。
ちょっと涼しげな一枚になったような。気がします。
場所も素敵ですし海も近く(ポートタワー)、神戸に遊びにいらした際には是非お立ち寄りくださいね。
イラスト系の展示です。

************************

そしてグループ展の予告
a-space newnewさんの 夏の特別企画最終の展示

「see you later,maybe」
8/18-20(金土日)      8/24-27(木金土日)
12時30分から19時まで 最終日は15時まで
に1点くらい参加です。

この展覧会でnewnewさんは休業されるので、いろんな作家さんが大集結な展示となっています。
70名を超す作家さんの展示。ジャンルも様々なので、どんなのになるかドキドキします。
期間中はイベントも。
8/25 19時から サロン・ド・ハタタニ「肉体表現の写真家たち」  参加費¥500
8/26 18時30分から 白井廣美さん アートパフォーマンス
があります。
newnewさんのあの場所でイベントや展示を見られるのはコレが最後
寂しいですが、 みなさんも是非お越し下さいませ。

*****************************

毎日相変わらず追いつめられ系です。
お盆までにヤマが何度も。お盆をめざして特攻中。
年賀状を作っていますが、デザイナーさんと組ませていただいていて
お陰さまでよいものが。 まだ終わっていませんが
自分にないものを他の方と関わることで入れられるのは面白いです。
すごいなあと毎回・・目からウロコです。

お盆明けからまた少しだけありますが、お盆はゆっくりしたいです。。
あとはお仕事でのDM、ウェブ制作もさせて頂いてるのですが
請けさせて頂いてる分がすこしあって
私の力だけでは不足になってきたので、
お世話になり中のデザイナーさんに協力をお願いすることに。
お陰で、随分気持ちがラクです。 出口がやっと見えてきました。
お仕事すごくお待ち頂いてる分もあったので、申し訳ありませんでした。ほんとに。
これで、今月中に何とかなりそうな感じです。嬉しい。神。

みなさま
毎日暑いですが、お身体お気をつけくださいね。

Sia

KP baby ガーデンセット


|

« 展示今日含めあと2日 | トップページ | おぼんこぼん »

おしらせ」カテゴリの記事