« 日曜日には魔が住む | トップページ | ウェブ更新(業務)と告知 »

ハードルとリンボー

今日は暑すぎて帰ったらへろっとしましたが
冷房で固まりました。 今年は冷房なしで頑張ろうと思ったのに。
暑いとぼんやりしますね。今日は一日頭がぼんやりしていました。
今日はオソブランコさんとThe14thMOONさんへ
オソブランコさんで開催中の「マッチ箱の世界展」
いろんな作家さんが沢山。17人だそうで。ちょこちょこしてて可愛くて面白かったです。
ほしいのも多々。全体にすごくイイ感じの間合いな色合いでした。
こんなに沢山の作家さんの作品がひしめきあってるのに
何故かみんなお互い仲良さそうに見えるのが不思議。
オソブランコさんで展示された方々のの展示だからでしょうね。
参加させていただいたことに感謝です。


The14thMOONさんは入れ替えでした。
ポストカードやグッズ置いていただいてます。なくなりかけのもちらほら。次はイラストレーターさんの展示みたいで
面白そうです。見に行きたいところです。

++++++++++++++++++++++++++++++

着々と 日にちはすすんで
もう日曜日には、a-space newnewさんの 4人展の展示の搬入です。
もうすぐですよ。 17日の次は21,22,23日(金土日)、28,29,30日(金土日)
最終日にはクロージングライブがあります。要予約。


今回の4人展のDMですが、枚数がいつもの1/5ですので、
newnewさんのメールニュースが届いてそうな方や、メールアドレスをお知らせいただいてる方々には
すいません、今回送らせて頂いてません・・。すみません。
アドレスをお知らせ頂いている方への一斉メールでのご案内は、
今日か明日にはと思います。よろしくお願いいたします。
もう手元にも全然ないので、お送りすることもできませんが
インターネットでダウンロードしてプリントアウトできるようにしたいと思います。


実はサイトのほうの設定が破壊されておりまして ファイルはあるのですがFTPのやりなおしが必要で
ついつい後回しにしてしまっています。なんとかせねば。


お陰様で仕事もガシガシ重なってきていまして 
ハードルをいっこいっこ飛ばなくてはなりませんが
 じっとしててもランニングマシンのようにずいずい迫ってきます。
リンボーダンスでもいいかもしれませんが、それは客観的にマトモではなさそうです


相変わらずメールもすいません、ストップし気味ですが、一段落ついたらお返事を必ず
そうやって切羽詰まり感も高まっていくわけですが


本日、お仕事させていただきました、
読み聞かせと遊びの絵本雑誌
学研「ほっぺ」発売です。
「おいしいなぞなぞ」のお話の絵をかかせていただきました。
片山令子さんのお話で、とてもかわいらしい動物たちのなぞなぞです。
なぞなぞは初めてだったので、
どこまで正解っぽい絵にしていいかというところとか
子供と大人の視点も違って、難しかったですが
色々とアイデア頂いたりと、楽しく、いろんな発見があって
作り上げた感のあるお仕事でした。
全体にもとても面白い雑誌です。子供だけでなく大人にも面白い感じですね。
是非ともご覧になってくださいね♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
各方面への波紋が広がる
「ニューミュンヘン100円ビール廃止」
残念です。経営難だそうで
でもなんで経営難になっているのかを。

昔、神戸にあった銀座ライオンはおいしかったです…外気との温度差で適温をきめてました
しかし今はミュンヘンに乗っ取られました。
調べると、1999年に銀座ライオンで100円ビールがあったみたいですね。


銀座ライオンの愛
こちらミュンヘン


ビールに振動はタブーです。
番長は許さない。


|

« 日曜日には魔が住む | トップページ | ウェブ更新(業務)と告知 »

ここ最近の感じ」カテゴリの記事