ブログ大移動

ええっと、
カスタムしにくいのと携帯からの閲覧、更新ができるブログへ移行しようと思いまして、
移動です。
こちらニューブログ

よろしくおねがいいたします☆

|

在廊予定2

お知らせ遅れております;
6日 おやすみ(外出です)
7日 16時〜19時
8日 15時〜19時
9日 12時〜18時(最終日は18時までとなっております)
が在廊予定です。時間は多少前後してしまいます。すみません。
たくさんの方々にお越し頂いて感謝です。
どうもありがとうございます!
来て下さったのにお話できなかったりすることもあって
申し訳なさすぎな事も。
複数の方おられるとうまくお話できずであわわ、となってしまいます。
よろしければご遠慮なく話しかけてみてくださいね。
いきなり噛んだりしません。大丈夫です。


8日からルミナリエ。
観たいと思うのですが。。うっかり過ぎてしまいそうです。

カレンダーは未だ、できておりません うぅすみません
予約受付中・・・です。

|

在廊予定2

展示もそろそろ中盤。
お越し頂いた方々に深く感謝いたします。どうもありがとうございます。
今回新作9点、未発表13点、グループ展作品3点で展示させていただいております。
少し大きなキャンバスの作品もありますが
色が薄いために、データ化できず、ポストカード化もできない感じです。
がんばればできるとは思うのですが、すでに大量にテストのため紙を消費。でもだめでした。
ですので、ご覧いただけるのでしたら直接だと嬉しいです。


前にラジオでお世話になったKissFMのサウンドクルーの中野さんが初日にいらしてくださり
番組でご紹介くださいました。ありがとうございます☆
http://www.kiss-fm.co.jp/program_blog/presenter/
27日のところに少し写していただいています。
しかし、プロ魂を感じました。頑張ってください。

カレンダーを作成予定なのですが
ご予約のみ受付中です。
データが。できていません。モノは来週できると思います。

徹夜はしていないものの、力仕事したり変な時間に眠ったりで
体中痛かったりでグダグダになっていましたが、何とか回復しました。
あと半分、なんとかがんばります。

12/3には島根へ。日帰り。 自分にチャレンジ。
何かご希望のおみやげがありましたらお申し付けください(誰が?)


お仕事ももりだくさん。風邪をひかないように神経尖らせています。
胃腸風邪が猛威をふるっているようですね。
みなさまもお気をつけください
そしてひかれてる方はすぐに治りますように。


ーー
今後在廊日ですが 12/3はお休みです。
○12月2日土、9日土 12時半〜19時(最終日は18時)
○12月1日金、4日月 16時〜19時
○12月5日火、8日金 15時〜19時
●6,7日 未定かお休み

の予定。。予定。予定です。
遅刻しないように努力します。


12月になりましたね。
もうお正月。。
ことしももう、終わるんですね。
毎年毎年今年は終わります。だからまあいいです。

今年はやけに早かった気がします・・
でもすごい一年になったすごい年でした。
ってまだ終わってません。
今年のヤマはこれから。これから。

|

個展在廊日です

在廊日 です
とってもややこしいですが 
○初日27日月、 12時〜19時
○11月28日火、12月2日土、9日土 12時半〜19時(最終日は18時)
     
○29日水12時〜15時
○12/1日金、4日月 16時〜19時


☆12月5,6,7,8日については変動しそうなので、追って告知いたします。
事情により遅くなったりすることもございますので、
ご用の方はギャラリースタッフまで、お願いいたします。
また、ハガキ記載のアドレスまでお送りいただけましたら、
携帯にも届く設定になっております。よろしくお願いいたします。
(サーバー不調なので遅延など起こることもありますのでご了承ください・・最近多くて困ってるんですけどね。)Dm

|

のせていただきました+


061122_14300011月17日配布?の
無料情報誌「ぱど」京阪北版 の
「人クローズアップ」で取材した頂いた記事を掲載していただいています。
表紙をめくってすぐ!!でとってもビックリな感じで
恥ずかしいやら…ですが
もしお手にされたときは、こんなんかーとご覧くださいませ*
もうちょっと髪の毛ちゃんとすればよかった><しても一緒ですけど!
今回の個展の情報も載せていただいてます☆
素敵な文章も写真もレイアウトも。
すごくいいかんじに仕上げていただいて、感謝感激雨あられ・・・・
お世話になった編集のOさん、そしてライターのHさんカメラマンSさん
どうもありがとうございました! このご縁に感謝。

おしごとが・・なかなか すみません。心苦しくとっても・・

|

現在メールも使えています

HPが随分長い間ご覧になれない状態で、申し訳ございませんでした。
現在、メールもHPも復活しております。
メールが戻ってきたり、ご迷惑お掛けした方、すみませんでした。
春にはサーバー乗り換えたいんですが(毎年思うのですが)
ドメイン移行がややこしくて、どうかと思っています。
ここのサーバーは何かあって伺っても、
Macは対応してませんわかかりません、の一点張りなので、なんだか…です。
Macユーザーお断り?そんなのどこにも書いてないのに…と思ったり。
Apple .Macがドメイン転送など認めてくれたらいいんですけどね。移行しなくて済みましたが
それだと意味ないですか。。アドレスがいいんですかね。

現在そのサーバーのメールのスパム機能を起動させてみてるんですが
なかなか優秀で、勝手にスパムにして件名を変えてくれます。
ここのサーバーがアメリカにあるせいか、全部英文SPAMです。
SPAM自動削除もできるんですが
自分に送ったのもはじかれたので、件名変更までにとどめました。
10分おきくらいにメールが来たりとかで激しかったんですけど、今何故かピタッと止まってます。何故…
逆に不安です。

|

サーバーメンテナンス中

現在HPもメールも使えない状態です。
サーバーメンテナンス中みたいです。。ご迷惑おかけしております。
ご連絡ありましたら、こちらのフォームよりご連絡お願いいたします。

メールフォームはこちら

返信は別アドレスからとなります。
すみませんが、よろしくお願い申し上げます。

|

蝶と荘子と猫と夢

Light
一ヶ月もあけてしまいました。
いきなりですが、メールが現在使えない状態です。サーバーメンテナンスがいつ終わるかわかりません。。
送受信、共にできていません。ホームページも開かないんですね。アメリカンなサーバー。
レッドホットサーバー。チリペッパーみたいな。
後編の歌はどうか。 
と思うデスノート。
やっぱりテレビでやることになってほくそ笑む今日この頃(しかも藤原風に)


一ヶ月の間に何をしたかというと色々沢山のようで沢山でもないようで
かなりの時間家に居たような、遠出もしたような。
若沖の前まで行ったのに、見れないみたいなもどかしさ。
雨も良く降りました。
お仕事の文章につけさせていただく絵について考えてたらエラいとこまで来たような。深い深い。
どこから来たのかわからないようになるほどな。ちょっと行きすぎました。戻ってこないと。
多分ほんとは簡単な事なんでしょうけど考える事で幅が出るかとは思います。
以前は全く考えなかった&考えても出るものは直感には劣る、と考えてたんですが
最近容量の広さになるのがわかってからはよく考えるようになりました。
全然容量ナシ。でも判断は表面でOKな感じです。

そろそろ答えを出さなければと思いつつ、お待たせしてしまってたり。感謝です。
考えたら課題が一杯だったなぁと改めて。何も本当に考えてなかったのが赤裸々。
お仕事を通じてこういうことがわかるということは本当に有り難いことです。


そんなこんなで
すっかり寒くなったかと思ったらちょっと暖かくてこれが本当なのかそれともちょっと暖かいのか
よくわからない今日この頃ですが、
そろそろ外に出たい感じです。ずっとひきこもり。
先日はご来客。で外でもつ鍋。店は数年ぶり。
一通り脳トレ。
猫が人見知りするのが何だか新鮮。知ってる人と知らない人をちゃんと認識してた。
もっと割と適当かと思ってたのでちょっと驚き。不特定多数化しやすいかと思ってました…
しかもかなりの怖がりのはずが、割と緩和されてる感じでした。慣れるものかーと。

…あったこと覚えてることをつらつら書くので

先にお知らせを
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

☆技術評論社さんから「ほのぼの年賀状素材集 いのししどし版」が発売されました。
今回も見開きで5点、お仕事させていただきました。

今回もコラボ。デザイナーさんとデザイン案から関わっていただいております。
史上最強のデス8月にヒーヒー言ってたので今回もまた助けていただきました
ありがとうございます。超感謝。命拾い。お陰で寿命が延びました。
そしてとても良い勉強になりました。楽しいお仕事でした♪


ほのぼの年賀状素材集 いのししどし版


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

そして
学研さんから 「プリン 11月号」
で「真っ赤な秋」の絵を描かせていただきました。
まっかだな〜♪の歌ですね。落ち葉で遊ぶクマ、キツネ、リスたちの絵です♪

ただ、この本は、一般の本屋さんには置いてません。。すみません。
また展示などではこういった本も置かせていただきますのでいらっしゃった際にはご覧になってくださいね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いずれも編集の方々にはお世話になりました。どうもありがとうございました。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

先日、無料冊子「ぱど」の取材をしていただきました。
なのに雨。前日より雨。
とても近所の小山な公園だったのですが、とても坂です。
雨で坂&暑い。な取材で。大丈夫かしら写真と。いいですけど。
雨の中こんな神戸の山の公園までいらしてくださったライターさん、カメラマンさんに感謝。
ライターさんのお話が面白かったです。のらタヌキがエサを食べに家に来るという話で…
数年前はその公園の近くに住んでいたんですが、そういえば猫をタヌキが追っかけてたような。
雪の日キツネも死んでたり。大分前ですが。
割と都会だと思うんですが、神戸は山が近いから一杯いるのかもしれません。
逆に京都に住んでた時はそういうのを見なかった気がします。
大阪(地元)京都(5年間>学生)神戸(10年くらい?)ですが
神戸は長い割に、あんまり神戸は愛着といった感じがしないのは
微妙に大阪に似てる感じがするからでしょうか… もっと山とかなら違うかもしれません。
でも便利はダントツですね。ホームまでダッシュで5分。

「ぱど」は 大阪の 京阪北版での取材となりました。他の地区とは内容が違いますので
この地区の方、見かけたら薄目でみてください >薄目?
11月くらいかなと思います。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

ここのところ、もうちょっとでそこに行けるのに行けない感、が とても。何だろう。
考えないといけないことが一杯ある気がします。>で片付けようとする感じがイカンかと思いますが
しかも何かここのところ回転がおかしいのが気に掛かり。動かねばイカンな事なんだと思いつつ
今日もひきこもり。煮ます。スネを。圧力にて。
というのは
最近圧力鍋を買いました。
何を作ろうかと…思いながら買ったお肉。スネ肉。
外食など行ったりして、まだ煮られていません。
とにかくはやく煮なければ。賞味期限が。
洋風でなく和風にします。とりあえず。
煮ものの季節、これから楽しみでもう。野菜&お肉バンザイ☆
煮まくります。といっても圧力なので時間はかからないのが素敵*
箸で崩れる豚肉だなんて。素敵じゃありませんか。

あぁDM DMDM。DM。
そろそろです。DM。
というより10月頭にはできてたハズな。
すみません;


個展は11月27日(月)から12月9日(土)まで 日曜はお休みです。
次は神戸、元町です。
ギャラリーVieさんスケジュール
日付違いますが、27日だったと。思います。曜日が月曜です。
荒井さんと福田さんに挟まれ、プレッシャー。
どっちも激しく見たいです。
今までで一番いいものになるようにイメトレします (イメトレか)
蛇口は広いほうがいいです。そんな感じです。今のうちに広げます。
それよりDMとタイトル。
でもお仕事もうちょっとバリっと答えを。


あと
今メールが使えないのもなんですが、
携帯電話の調子が非常に悪いです。
一ヶ月くらい前からずっとですが、電話がノイズで大変な事があります。
かと思うとそうでもなかったり、日によってコンディションがまちまちですが
そんな感じでご迷惑をおかけしています、すみません、、ノイズすごくて

新機種待ちをしてたんですが、待ちに待ったらショッキングなラインナップで
そろそろ観念しようと思っております。
来月頭には新しい携帯になる予定。 >遅い
悔しいorz   発表が6〜7月だったのに
番号ポータビリティ。変える方いらっしゃるんでしょうか…
携帯のメールアドレス変えるのも面倒といえば面倒ですね。
アップルの携帯はまだですか。


最近一階上の階段に登るとより見渡せる事がわかって
夕方は赤くなり始めると非常階段で見物です。
噴火っぽい夕陽。
Yu

|

夢のせかい

Rabi

ここ2日ほど、風邪なのか寝込んでおりまして、
メール等々、お仕事もお待たせしてしまっていてものすごく恐縮な本日です。
おねしょの絵本もぼちぼち、、考え込みすぎてはいけないかも。
いろいろ考えて手が止まってしまっています。
締め切りも迫ってきました。
体が資本ですね。ほんとに。

DM制作のお仕事…というより入稿作業を主に。
デザイナーさんに手伝っていただき毎度ながら感謝。
秋は展示が盛りだくさんですね。芸術の秋。

お仕事でお世話になっている
芦屋の  ぎゃらりー藤さんが10周年 おめでとうございます。
10年。。すごいことですね。
いつも陶器など、個性的なセレクトで展示されています。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


沢山眠ったので、夢をいっぱい見ました・・怖い夢とかはないんですが
変にリアルなのがおもしろいです。
2センチ角のチケットみたいな紙に、ますだおかだ と書いてあって
それが2枚。あったり   >夢だから意味不明です
夜、でも出てましたねテレビ どうでもいい予知夢です。
日常に近くはあるんですが、なんか楽しかったり。
起きて、
体があるからもう起きたくない。とか変に思ってしまったりもして
体が痛かったので、なんか体がめんどくさく感じてしまいました。
夢でも体はあるんですけどね 髪がでも長かったり。多少違ってますけども
夢でもいつもどおりな感じです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

水を購入しました沢山。
いつも飲んでるのですが、家まで買って持って帰るのが大変なので、注文しました。
まずは奥須磨の水マロッ という水
それと温泉水99 という水
マロッはまだ飲んでいませんが温泉水99は、口当たりがとてもよくびっくりします。
飲んでないみたい。
分子が小さいみたいで、しゅっとなくなっちゃいます。後味もナシ。
水に後味があったのか!と思うくらいです
でももう片方は
マロッて名前が微妙です。
ッ の必要性。
水が飛び跳ねる印象?
サイトでは、飲み口がマロやか  離宮公園の近くなので、公家の麿 、をかけて
高校一年生のお嬢さんが命名されたそうです。
マロッ。

コーヒーをまだ淹れてないので、美味しい水でコーヒーをトライしてみます。
美味しいお米も炊けるかも。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

展示もいかせていただいて
いつもお世話になってる作家さんたちの展示でしたが、やっぱりその姿勢と技術に脱帽。
今一歩下がっている状態なので、特に感じました。
最終日ですごい人人人で沢山の方々にお会いして、嬉しかったです。お知り合いも、初めての方もたくさん。
お疲れさまでございました。ありがとうございます。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

夏くらいに仕事させていただいた、
教育画劇さんから、完成品の紙芝居を送っていただきました。

「みぢかないきもの なまえの由来紙芝居」
6巻セットのうちのひとつで、
猫はなぜ猫というの?というお話です。

こちらです

他のタイトルもとても気になります…どんなお話でしょうか。。

今回、線タッチで描かせていただきました。
ちゅうちゅとちゅうた、がとってもカワイイ子たちで、とても楽しかったです。
子供達がよろこんでくれるといいなぁ  と
担当さんどうもありがとうございました。
7月の4人展でご一緒の山口マオさんと同じ担当さんで、いろいろ重なってます。
市居さんともそのあと少し近くのお仕事させて頂いたりと、
不思議な感じでご縁が。 ありがたいことです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

このごろは100%ちかく、子供さん向けのお仕事をさせていただいています。
最近では、年賀状だけちょっと違った感じですが、
子供も好みって大きいですよね。私はすごく大きかった気がします。
子供には子供らしい絵を、と思ってしまうといけないかと思い
いいものを、と思っています。 
乳児や幼児になると、身体機能的に 見える形、色、も制限があるので
そのあたりが難しいですね。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

メールのお返事が相変わらず大変遅れてしまっていますが
しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。すみません;;
夏ちょっとハードだったので、ほんとにボチボチ、な感じです。

朝夕ほんとに寒くなってきましたが
皆様もお気をつけられますように。
今日はリハビリ。の意味でも更新。
マロッ。


CM木村拓哉が最近多いです。

秋は炊き込みご飯が食べたくなりますね。


エスオーシー 温泉水99 2リットル ペットボトル

|

やたらすずしい

めっきりと。すずしくなりましたね
9月1日いきなりに。
一気に空気がかわった気がします。
一杯お菓子を食べていたので、
太ってるだろうなーと思って体重を計ったら
すごく減っていて
調子にのって その日お菓子や牛乳や焼き鳥やいろんなものを食べたら
おなかを壊しました。
お腹をこわすとお腹イタイだけでなく、全身やられますね。
注意です。
久々なのでびっくりしました。
原因は牛乳の飲み過ぎかと思います。



さて
先日 a-space newnewさんでの展示は無事お陰様で終了いたしました。
お越し下さった方々、そして作家のみなさん、
そしてnewnewさんに感謝です。
ありがとうございました。お疲れさまでした。
アノ場所でお会いすることや展示することはもうないですが
しっかりと覚えておきたいと思います。
楽しかったです。展示させていただいてよかった。
関わらせていただいた数年でたくさんの方々とお会いできて
ほんとに有り難かったです。
感謝&感謝。
心のnewnewさんにも大感謝。
これからもよろしくお願いいたします。






お仕事のペースは緩やかになってきましたが
次のお仕事に突入しています。楽しいおはなし。
そして楽しい音、のおしごとも





でも先日は
何度かヨロヨロになりました。
ほんとになんか・・絵を描くのに徹夜すると、翌日まっすぐ歩けなくなります。
そんなお年頃。 なんか抜けてくんでしょうか。
パソ作業ではそんなには疲れないんですけど
集中力使うからかもしれません。
ぬけがら もしくは灰になりました。
楽しいことこの上なしなんですが、体力が…
そんなこなで一分間ヨガ。の本をもういちど読み直しています。
読むだけ。
ダウンしない為に食べまくっていたのですが
それでも減ってたので何か使ってるんでしょう。カロリー。
確かに描くとき暑いです。クーラーガンガン
ヘッドフォン音量もMAXに。
みみつぶれます。いつか。
ノーミュージックノーライフ
音がないと描けないと確信しました
そして急にサンプラーが欲しくなりましたが
高い・・それなりに
というか、今もサンプラーはサンプラーなんでしょうか。
パソですべてできたりしそうな
仕組み的には簡単な気がするんですが…


と、ヨロヨロになる直前 仕事終わった直後に温泉へまたいきました。
もう、とってもいいです。
露天でねころぶお風呂、が最高です。星いっぱい。虫の声。
また行きたくなってきました。
入った後、足が随分軽くなっていて、どんだけ重かったかとびっくりです。
ビバ温泉。
漢方のスチーム風呂も良かったです。
それでもヨロヨロ。



なんだか今日はおなか壊れたあとで立ちくらみが激しいです。
お昼間は涼しくて爽やかでしたね。
そんな秋。





数日前
「日本刀」といきなり言葉がふってきたので
急にいろいろ探して、欲しいことこの上なしです
模造刀しか買えませんが
それぞれプロポーションに個性があるのがたまりません。
危うく買いそうになりましたが、とどまりました。
引っ越しの時とかに人に見られたら恥ずかしいので躊躇。

なんかそういういきなり降ってくる系に翻弄される今日この頃です。





・・なぜかいま
だいたひかる が降ってきました
どうでもいいのか…




今日朝、NHK ようこそ先輩が 吉田戦車で
ぜったい見ないとと思ってたら見忘れました 気付いたら終わった時間
明日は朝さらに早い8時半から再放送です。
みます。 
動く吉田戦車を見るのは初めてです。

|

«5じかん